ムムリクのART日記 2013

記事一覧

  • 2013年12月31日(火)07時07分

大晦日 アトリエで ムムリク一匹

アップロードファイル 265-1.jpg

2013ねんも、きょう1日。新年の2014年・画家ムムリクのアート日記(青い文字クリック!)こちらから始まります!♪

今年も、すごい年でした。命がけで愛を伝える人に会い。受け取りました。

1日だけ花嫁になり♡ 喜びの中で命を形作る人にあいました。

また、ひとりになったけれども、頂いた愛をまた世界に渡して行ければ良いなあと思います。

アップロードファイル 265-2.jpg

教えて頂く事ばかり多く。

光り輝く命のきれいに、未だ信じられないような思いです。

生きているのは、それだけで楽しいんだなぁ♪と、再確認。

それから、心を寄せてくれた真の友達がいて。

仕事のからんだ人々も利益を度外視して思いやって下さった。そう、本当の人間に恵まれている幸せ。

空から頂いた金貨は、空にお返ししようと思います。

途中あまりにハードで日記に記さないでいましたが。時は巡っています。

な!わけで 少しは人のイタミも分かるようになったか?妖しいものですが!

ブチきれそうになる涙はちょちょ切れて!!!

おれは一人の修羅なのだ! 仏様に実際会ってしまった修羅なのだ!

アップロードファイル 265-3.jpg

おお!何と言う幸せ!! 俗界にまみれているなんて!!!

これこそが仕事場だ! 

来年もバカ丸出しで、それでも真っ直ぐに天を見て仕事をして行きます。

みなさま、こんなアホの日記につきそって下さってありがとうございます。

新年がみなが楽しい年になりますように♪

メメントモリを思えば、恐いもの知らずです♪

貴重な人生の時間を少し共有して頂ければ幸いです♡

本年中の、お心に心より感謝申し上げます。

今も、明日も、本当のことを描いていきます。

   新年も よろしく。    ムムリク

新年の2014・ムムリクのアート日記(青い文字クリック!)は、こっちだよ〜〜♪

  • 2013年12月30日(月)11時00分

うららかな日にどっと贈り物  ムムリクアトリエ

アトリエにドット!プレゼントが届いた♡ みなさまありがとうございます!❤(´ω`*)
アップロードファイル 264-1.jpg

佐賀県のラ・パンパ(青文字クリック!)の絶品蜂蜜や十三穀米(超有名なhotel・Oに納入中)
ここの食品は、食通な人程、大反応してくれるので、うれしいです♪

それに、私はラ・パンパ代表の尾形英隆さんの文字が好きだ!実に味わい深い文字だと思います。

尾形さんは、東日本大震災直後から土地を耕作し、東北の被災地に野菜を送り続けておられます。

大した人物で、世界中を歩き暮し、日本で生きる事を選ばれた熱い人間です。
なので作る物も妥協がなく、食べればわかりますが命の入った濃いイ蜂蜜です。

おお、それにあちらコチラの友人から♡が!
「おお、来年は
∧_∧
( ゚ω゚)カレンダーだ! 

よおし!今日は皆、忙しいだろう♪ やっちゃいますよ!ワハハネタ!
アル日の風景。

アップロードファイル 264-2.jpg

ワハ!いやその京都で見た、なにげない時間の一コマでした。ヽ(=^・ω・^=)丿

プレゼント探索はまだまだ続く♪

何々『ムムリク 愛しているよ〜♥』だって。手作りのふあふあポーチ♡まで!お菓子もありがと!
うれしいね♪ みんなありがとう!!!||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ ♡♡♡


年賀状よいずこ? 金曜日に投函の書留は未だ来ない! なんでぇ〜〜???( ✪ฺ▽✪ฺ )✧ฺ

ま、いっか!久しぶりのアトリエだ♪

アップロードファイル 264-3.jpg

0( =^・_・^)=〇 今回は実家の、おせち奉行をかって出てみました。

明日は、茂原アトリエに行ってから実家に行って大忙しだ!

蒲鉾等、美しく切ってみたいかと存じます。

            (`・ω・´) シャキーン !  ムムリク

  • 2013年12月27日(金)12時10分

今年の紅葉ベストかな   京都 哲学の道ぶらムムリク

アップロードファイル 263-1.jpg

哲学の道を夕暮れ時に歩いていました。
ぶらりぶらりと気の向くまま♪

アップロードファイル 263-2.jpg

i phoneカメラ恐るべし!肉眼より明るく撮影されていました。

観光客もいなくなった京都の町を、ひとり歩いてみました。

アップロードファイル 263-3.jpg
photo:Kaku Kurita and artwork:mumuryk

京都の山には、まだまだ沢山の妖精や妖怪が住んでいるようです♪

東寺では不思議な体験もしましたが、また後ほどネ♪

                  ムムリク

  • 2013年12月26日(木)12時12分

そして 微笑む   ムムリクのクリスマス翌日

アップロードファイル 262-1.jpg
    [傘地蔵] ムムリク画

この絵はパル・システムの雑誌特集に貸し出したから見た方も多いかな?

夏から異様に忙しかったムムリクの日々。すでに時は冬ですね。

人は裸で生まれて、裸で死んでいくよね♪
残るのは愛だけだ。

    さて、出かけよう!  ムムリク

  • 2013年12月25日(水)03時33分

クリスマスの不思議な風景

アップロードファイル 261-1.jpg
        「プラテーロ・イーオ」 ムムリク画

夜中の1時23分に目が覚めた。
体内時計は
すばらしい♪

ここでホットココアなど優しく飲んじゃうと絵になるんだけれども、
ルージュ・ワインをグラスに2つ注いでクリスマスのお祝いをすることにしました♪

クリスマス・イヴの街はデコレーションケーキを売る呼子がいっぱい♪

駅ビルに入ったら、何故か鳥だらけで『今日は鳥の受難日だな』とか思う。

アップロードファイル 261-2.jpg
          「いっしょ」 ムムリク画

今日は家族の大勢いる家に帰るので、ケーキを買おうかとおもったが、

あまりの人出と行列に、逃げました・

街のあちこちで見かける、トナカイとサンタ姿の売り子さんたちがほほえましく。

子供のトナカイさんにつかまる人たちの姿がうれしかった。

買って帰ったクリスマスケーキを家族と仏壇にも上げちゃうんだろうな~と、いう
日本の姿が ほほえましいです。

アップロードファイル 261-3.jpg

朝刊の配達バイクの音が聞こえてきました。

子供達がほっぺいっぱいにケーキを食べて、ニコニコしてる日になると良いな♪

なんといっても、日本ではクリスマスはケーキをたらふく食べてもよい日なんだから♪

ヘンデルとグレーテルのことを、何故か思い出しました!
スナフキンのことを思い出しました♪

お菓子を食べられる子供がたくさん居る日になると良いな。

テルアビブでも、アフガンでも!

爆弾のかわりにお菓子を撒いたらどうなのかしら?
とか、思うクリスマスの日です。

みなさんも 楽しい日になりますように!

               ムムリク






                      

ウィンドウを閉じる
Web Diary
Copyright (C) 2013 Mumuryk. All Rights Reserved.